くらしと大地の応援ブログ

オリジナルカレンダーです! テーマは『にしみのブランド米』

チャオ!いよいよ師走に入って、2010年へのカウントダウン・・・・・・。

さて、今回は、いきなり問題を出します!?
正解すると抽選でプレゼントを出したいのですが、
もうすぐクリスマスなので、サンタさんからもらってください(ガッカリ)。

 問題 
この時期になると、みなさんのお家へ届くものは、なーんだ?

 答え 
お歳暮

というのも正解です。 が・・・・、私の正解は「カレンダー」でした。


なぜ、強引にカレンダーへ持っていったかというと、

 「JAにしみのオリジナルカレンダー」 を紹介したかったからです。



私が見る限り、
米検査なら1等
レストランでは3つ星
世界ランキングは1位

など、いい感じに仕上がっていると思います(だいぶ褒めすぎかな)。

勝手に盛り上がってしまいましたが、肝心な内容はというと・・・・・

テーマは 『にしみのブランド米』


担当したふれあい課に聞いたところ、
昨年度からJAグループが取り組む「みんなのよい食プロジェクト」の一環として、
『にしみのブランド米』という「よい食」を紹介しているとか。

「みんなのよい食プロジェクト」については、こちらをご覧ください→  www.yoi-shoku.jp

管内で栽培される『にしみのブランド米』を紹介するとともに、
ちょっとした「よい食」へのヒントや話題が紹介されているのも、なかなかGOOD!!

 


来年は、このカレンダーを飾るしかない、ない、ない(くどいかな・・・)。
しかも、無料配布です。

組合員や利用者以外の方には配布されませんが、
どうしても欲しい方はJA-SSに行けば置いてあるかも・・・・・・(数に限りあり)。

それでも手に入らないという方は、
本店ふれあい課 TEL 0584-73-8123までお問い合わせ下さい(こちらも数に限りあり)。

1