くらしと大地の応援ブログ

にしみのニューフェイス2015〜新人紹介〜そのB

  Chao(チャオ)!
  毎度おなじみ、ジャン・ミノルです。

  日本列島は梅雨に入り、どこに行っても雨、雨、雨で、カエルさんがあちらこちらで大合唱をしていますね。
  私もカエルさんと一緒に大合唱をしようと試みたのですが、まったく意思疎通ができず、あえなく断念しました。
 (そりゃそうだろ、っていうかあんたカエル語わかるの?という声が聞こえますが、気にしません)


  さあ、気を取り直して、今回も爽やかな風をなびかせているニューフェイスたちを紹介しますよ!


 
  まず1人目は、「みんなの笑顔を作りたい」と、意気込む藤山さんの登場です。


 藤山さん
藤山さん

   藤山さん、よろしくお願いします。

  「はいっ、よろしくお願いします!」

  では、まいります!


Q1.現在の仕事内容を教えてください。
  「はい。経済業務を担当しています。主に米や肥料などの配達、経済端末処理などをしています」

  Q2.どんなときに自分が「社会人だなぁ」と思いますか。
  毎日決まった時間に目が覚めるようになったことです。学生時代は起こされないと昼まで寝ていたので、朝起きれるようになった自分にビックリです

  Q3.あなたのリフレッシュ方法を教えてください。
  「外に遊びに出かけたり、おいしいごはんを食べに行くことです。ですが、活発に動いた後は疲れて寝てしまいます。昔はずっと起きていられたのになぁ…」

  Q4.JAといえば農業ですが、あなたの好きな野菜は?
 タマネギホウレンソウトウモロコシ、あともやしですね」


  トウモロコシですかぁ。私も大好きです。祭りに行くと、焼きトウモロコシの匂いにつられて買ってしまい、気が付くと5、6本食べています
(え?食べ過ぎだって?わかっています。わかっていますが、「やめられない、止まらない」んです。 →開き直るミノル)



  さあ、続いては、「笑顔」を大切にしている國枝さんの登場です。

國枝さん
國枝さん


  國枝さん、よろしくお願いします。

  「はい。よろしくお願いいたします」

  ではまいります!

Q1.現在の仕事内容を教えてください。
  「はい。信用(金融)窓口を担当しています」

  Q2.どんなときに自分が「社会人だなぁ」と思いますか。
  「うーん、信用端末で処理をしたり、伝票を綴るなどの仕事をしているときですかね」

  Q3.あなたのリフレッシュ方法を教えてください。
 飼っているウーパールーパーの世話をすることです。とってもかわいくて、いつも癒されています」

  Q4.JAといえば農業ですが、あなたの好きな野菜は?
 カボチャです。甘くておいしいからです」


  カボチャですかぁ。ちなみに私、ハロウィンになるとやたらと人気者になります。どうやら私、カボチャに似ているようで…。昨年は、顔にカボチャ風のペイントをして町を歩いていたら、子どもたちから大人気でした。 



さあ、続いては、「調和と向上の両立」を目指す工藤さんの登場です。

工藤さん
工藤さん


  工藤さん、よろしくお願いします。

  「はいっ、よろしくお願いいたします!」

  ではまいりましょう!

Q1.現在の仕事内容を教えてください。
  「私は、経済の購買業務を行っています。荷受供給や受注発注、配達が主な仕事です。現在は購買の業務を完璧にし、営農や販売の仕事を覚えるのが目標です

  Q2.どんなときに自分が「社会人だなぁ」と思いますか。
  初めて給与明細を開いたときですね。あと、学生のころと違って予定が噛み合わず、なかなか友人と遊びの約束が取り付けられなくなったとき、『社会人だ』と感じます。」

  Q3.あなたのリフレッシュ方法を教えてください。
 @休日に目覚ましをセットせずに寝る Aネットサーフィンをする Bドライブしながらの買い物 C友人と遊ぶことです

  Q4.JAといえば農業ですが、あなたの好きな野菜は?
  「私の好きな野菜はブロッコリーエダマメです。ブロッコリーはマヨネーズと一緒に食べるのが好きで、エダマメはどんな調理法でもおいしく食べられます」


  ブロッコリーもエダマメも、にしみのブランドの仲間です。スーパーに行くと、みなさんも出会えるかもしれませんね。

  というわけで、今回はここまで。
  それではみなさん、さらばでござる!!



 

 

1