くらしと大地の応援ブログ

今年最初のHOTニュース −広報誌1月号ー

Buon anno!!!(イタリア語で「明けましておめでとう」)

・・

・・・(反応なし)

えーと、少しみなさんへのご挨拶が少し遅くなりましたね。申し訳ございません。

私、「ジャン・ミノル」新年は故郷のイタリアで迎えると決めておりまして、久しぶりの帰省で、ついのんびりしてしまいました。

 

さて「一年の計は元旦にあり」と言いますが、みなさんは今年の目標は立てましたか?

私は立てましたよ。ズバリ健康です。(お前はいつも元気だろ!)

みなさんにHOTな話題をお届けするには健康でいることが大切ですからね。今年も元気いっぱいで参りたいと思います。

 

さて、今年最初のHOTな話題は「じゃん!」1月号です。みなさんはもうご覧になりましたよね。



毎年恒例となった農産物を使った表紙ですが、今年は秋の農業祭に登場した「宝船」です。過去にないスケールでしたよね!

大きさだけじゃないですよ。宝の文字はイチゴですし、ミニトマトの円の中はお米が敷き詰められています。船首で目を引く七福神もすべて野菜で出来ています。七福神のまわりの鯛や杖も全部です。

制作スタッフさんの熱意アイデアが詰まっていますよね。

宝船が運ぶ「福」が、きっとみなさんにも届いたのではないでしょうか。

 

気付けば今年も早半月が経ちました。「あっ!」という間の一年になりそうですが、その「あっ!」の間にたくさんの話題をお届けしたいと思いますので、みなさんお楽しみに。

 

それでは今回はここまで。さらばでござる!!

1