くらしと大地の応援ブログ

フレッシュな空気がにしみのに到来!

みなさん、お元気してますか〜!!

「にしみの」の魅力を皆様にお伝えしたい、「にしみの大使」ジャン・ミノルでございまーす。

新たな年度が始まって早くも1カ月経った今日この頃、温かな春の陽気に私ミノルもついつい
春眠暁を覚えず、となってしまいがちです・・。

さて、そんな私の事情はさておき、我がJAにしみのにも34人の新採用職員が入組しました!皆さん
新人らしいフレッシュさ、ガッツをもっています。旧人の私ミノルにはとても眩しい!
今日はそんな新採用職員の研修風景を皆様にご紹介したいと思います。


4月1日に,にしみの入組式がありました。新採用職員が入組の心構えを宣誓している場面ですね〜
皆さん、緊張した表情です(・_・;)


4月4日から新採用職員に対する研修会が行われました。これは札勘定をしている場面ですね。
札束を持つという初体験に、苦戦中かな?


先輩の指導に、熱心に耳を傾けています。


先輩からにしみのの事業について説明を受けています。皆さん必死にメモをとり、説明を聞き逃すまいと頑張っています。

また、この他にも、カントリーエレベーター、精米センター、集出荷場、自動車センター、農機センター、給油所、セレモニーセンター、直売所など施設見学に赴き、JAにしみのが経営している様々な事業について学びました。
先輩方から貴重な体験談を、また普段の生活では経験できないようなJAの仕事を見学することができて、新人の皆さんにも貴重な経験になったのではないでしょうか。

そして研修終了後・・・



記念の集合写真!1週間の研修お疲れ様でした〜。今後はJAにしみのの職員として、各部署でお仕事を頑張ってください!
皆さんも彼らを見かけたら、応援よろしくお願いします!



 

1