くらしと大地の応援ブログ

早くしないと、終わっちゃうよ〜。

チャオ! みなさん、おひさしぶり。
8月31日以来、73日(1,752時間)ぶりの出番となり、ちょっとだけ緊張していたりするかも。。。。。

このブログを見た方に「ちゃんと仕事しろよ」って怒られているかもしれませんが、
実は、にしみの大使という任務を果たすべく、西美濃管内を旅(放浪ではありません)していました。
どうも、スイマセン。。



さっそく!73日間の旅で得た情報をド、ド、ドーン!と紹介します。
何かというと

♪それは、

それは、、

それは、、、

それは、、、、秘密のアッ子ちゃん♪!?

ふざけているわけではなく、これは、ボク流の緊張しないオマジナイです。
どうも、スイマセン(2回目)。




さて、今回の話題はと言うと、現在開かれている、JAにしみの農業祭のご案内です!
今年は、合併10周年を記念したイベントとして
 「10周年記念スタンプラリー」 
が企画されています。

管内では、6ヶ所(すでに2ヶ所は終了)で農業祭が行われていますが、会場ごとに設置したスタンプを集めて
応募すれば、ステキな賞品が当たります。

実は、管内の旅をしている間、ボクは2つの会場を行き、2つのスタンプをゲット!

↑クリックで大きくなるよ
↑クリックで大きくなるよ

ボクだけ集めて、どうも、スイマセン(3回目)。

スタンプもオシャレ!?で、6会場ごとに違います。

↑クリックで大きくなるよ
↑クリックで大きくなるよ



10周年ということで、さすがJAにしみのです。
3会場のスタンプで応募して1000人、
1会場のスタンプで「感謝の気持ち」を俳句にして応募して優秀作品10人と、
あわせて1010人にも賞品がプレゼントされます。
聞くところによると、「3会場も行かないんじゃない」っていう噂で、当選確率は高い!?かも・・・。


みなさん、これからの週末は、JAにしみの農業祭へGO、GO、GO!!


10周年記念スタンプラリーのご案内
JAにしみの合併10周年農業祭の日程

みなさん、はじめまして!

チャオ! みなさん、はじめまして!
ボクの名前はジャン・ミノル(Jan Minoru)
このたび「にしみの大使」に任命されました。
さまざまな場所に出向いて、「にしみの」の魅力をジャンジャン伝えるのが仕事です。

ボクが見たり、聞いたり、感じたりしたことは、この 「くらしと大地の応援ブログ」 
でみなさんにお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね!



では、早速みなさんにとれたて新鮮のニュースをお伝えします。
すでにご存知の方も見えるかもしれませんが、先日JAにしみののホームページが、リニューアルしたんです!
どんなホームページかと言うと…

じゃじゃ〜んっ!!

▲リニューアルしたホームページ
▲リニューアルしたホームページ

以前と比べてみると、いろいろな違いが分かりますね。
画面の幅も広くなって、1つの画面にたくさんの情報を掲載することができるんです。
ホームページにアクセスした最初の画面も、これまではイラストのアニメーションが動いて可愛らしかった部分が写真に変わりました!春・夏・秋・冬、それぞれのにしみのの様子が見られるそうですよ。

さらに、にしみのからのお知らせも分かりやすくなったんです。
NEWS にしみのからのお知らせ」では朝市・特売日の情報、貯金やローンのキャンペーン情報、イベント情報などを掲載、「TOPICS 最近の出来事」では、にしみの管内で起こった様々な出来事を紹介していきます。

また、今回新しくみなさんの声をお寄せいただくコーナーが誕生しました!
その名も 「レビュー<お客様の声>」 です。
農作物を購入いただいた場所や手にとっていただいたきっかけ、食べてみた感想、おすすめのポイントなどをお寄せください。
生産者への応援メッセージもお待ちしています!



レビューの書き方はこちらをご確認ください。



1.「にしみのブランド」のコーナーでは、いろいろな農産物をご紹介しています。
それぞれの農産物のページに「レビュー<お客様の声>」をご紹介している箇所があります。
2.「レビュー<お客様の声>」の右上「レビューを書く」というボタンをクリックしてください。
3.レビューを書いていただくフォームが表示されますので、必要事項を入力いただき、
「送信内容を確認する」ボタンをクリックしてください。

※お名前はペンネームで大丈夫です!
※ご自身のブログなど、リンクをご希望の場合はフォームにて入力ください。
※投稿していただいたレビューは、内容確認後公開させていただきます。
また、場合によっては掲載を控えさせていただくこともあります。あらかじめご了承ください。


新しくなった JAにしみのホームページ『くらしと大地の応援サイト じゃん!』 と
ジャン・ミノルをどうぞよろしくお願いいたします。

<<< 12345678910